--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
1/27幌延で演奏して来ました
2007/02/01 00:00

町の年1回の音楽イベント「心象館 音楽の夕べ」にゲストで出演させて頂きました。1部は地元中学校の吹奏楽部の演奏。2部でアコーディオンのKibanaさんが率いる「スーヴェニール」のメンバーとして参加。沢山の方々が最後まで残って楽しそうに聴いてくれました。
感謝感謝。。
カホンの佐久間さんのブログで映像を少し見られますよ。

6005cd58.jpg
演奏風景:佐久間さんのブログから拝借、さんきゅー

20070204231124.jpg
心象館の入り口はロウソクの火で灯されていました

ところで幌延って・・道北は稚内の近くです。北緯45度の町。
当日はよく晴れましたが、気温は-10度。。。寒いっ

1部はピアノの伴奏で生徒が一人ずつ独奏をしていくというもの。
音から緊張感がひしひしと伝わってきて、控え室で聴いている僕も手に汗を握ってました。途中で上づって音にならない子もいれば、真っ白になって止まってしまう子もいました。何か懐かしい感覚・・・・
僕も随分悔しい経験をしてきましたが、よくもここまで図々しく続けてこられたものだと自分に感心するやら呆れるやら(笑)
自分の音楽の歴史は、悔しさとリベンジと喜びの繰り返しの歴史かな。でも音楽に対する新鮮さは、どんどん形を変えていってしまうんだよねー
初心忘するべからず。中学生の姿に何か勉強させられた気がします。

という訳で、2部では皆さんに向けて気持ちを込めてしたつもりです。
伝わったかなー?

20070204231155.jpg
朝の風景:夜は少し北上して下沼町のお寺に泊まらせて頂きました。
なんにもなくて気持ち良い! あるのは牛舎だけ。
ちなみにご住職の奥さんがキッコリーズのCDを持っていてビックリ。
ネットでたまたま試聴して買って下さったらしいです。
思わぬところで繋がりがあって面白いものです。

20070204231206.jpg
いつものように頂いた花束を生けてみました。
別窓 | 音楽活動 | コメント(2) | ↑top
<<2月のキッコリーズ | ホーム | 古舘麺治バースデイライブ>>
コメント
■ありがとう!
久々の書き込み嬉しいなー
先日は某BARで色々とお心遣いありがとうございました。相方も喜んでました。

あとは改めてメールでねー。
2007-02-08 20:06 | URL | ike #- | [内容変更]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-07 03:23 | | # | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
| IKEDIARY |
