スポンサーサイト
--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
7/8 服田洋一郎さんとセッション
2005/07/12 22:27
元ブレイクダウンの服田さんのライブで古舘君とのデュオでO.Aをしてきました。
服田さんのあの声、そしてあのパワーは弾き語りでも健在です。
メロウでジャジーなブルースを歌ったかと思うと、切り裂くようなギターカッティングとシャウト。どれもこれもが深くパワフル。
あの人はロックですわ。御一緒できて光栄でした。
ブレイクダウン・・一度でいいから生で観てみたかったなー。。。

服田さんは必ずブッキングしたミュージシャンとセッションをするようで、僕もセッションしました。予定にはなかったが1部の後半で「ドブロ弾いて」と呼ばれて2曲参加。「オープンGだっけ? Eのブルースね。簡単やから」と問答無用で曲が始まる(笑)
曲の後半はパワー全開でギターを掻き鳴らす服田さん。それに負けじと僕もドブロを掻き鳴らす余りフィンガーピックが飛んで行ってしまった。。。悔しいのでフラットピックに持ち替えて掻き鳴らす(笑)
いやはや・・滅茶苦茶でしたが凄いパワーをもらった気がする。
2部のセッションは予定通り・・ではない曲ばかり。
いつもこんな感じらしいです、服田さんは。
古舘君も服田さんとインストでセッション。格好良かったですぞ!

ライブが終わって一緒に飲んでいると、おもむろに「ギター講座しよか」と色々教えてくれました。古舘君はあの声の秘密を知りたくて質問したが「歌かー。。歌は難しいなー」と、結局歌の秘密を知ることは出来ませんでした。残念・・
その人の味は言葉では語れないもののようです。当然か。。(汗)
それにしても、あの時代の方々はどこか超越していますよねー。

今回は写真撮るのを忘れた・・残念。

打ち上げの後、別れ際に「今度はもっと良いギター講座ネタを仕込んでおくから!」と言っていました。あのパワーで充分だと思うのですが、日々精進の人なんですねー。見習わなければ・・・
別窓 | 音楽活動 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
<<Lyle Lovett | ホーム | RALLY PAPA & CARNEGIEMAMA >>
コメント
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| IKEDIARY |
