スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ドブロでセッション Part...?

最近、何かと忙しい毎日ですが、その合間に酪農大学のブルーグラス研究会へ遊びに行ってきました。
酪農大学とブルーグラス・・何かベストマッチではないですか。
行ってみると古ぼけた部室の外に幾つかの群れがあって、セッションをして遊んでいました。ビックリしたのが、その半数以上が女性。バンジョーやらマンドリンを弾いていました。それがまた良い感じ。。
どうして僕がこの研究会を訪れたのかというと、最近知り合った大学院生のドブロ弾きがいるからなのです。しかもなかなかのテクニシャン!
二人で部室に入り何やかんやと話しつつドブロを弾いていると、一人二人と部員が入ってきて、結局11人の大セッション。ブルーグラスの曲はほとんど知らないけど、楽しかったなー。僕はドブロ弾きの彼のアプローチを研究しつつ、彼は僕のアプローチを「ブルーグラスとは違う切り口で面白いです」なんて言ってくれて。。。
セッションはこういうところが面白い。自分のスタイルを再確認出来たりして。もちろん人のスタイルの研究も間近で出来るしね。 これで新しい何かが生まれたりしたら病みつきになってしまいます。

先日、キッコリーズのメンバーでもあるモジョ・ハウスの裕ちゃんから「○さんがドブロを真剣に練習するのはやめてくれと言っていたよ(笑)」と伝言された。スライドギターの名手○氏がそういうことを言ってくれるなんて。。意外でもあり嬉しくもあり。

11日のライブ、来てくれた方々どうも有り難うございました。
最後のセッションでも突然の思いつきでドブロにしてしまった(笑)
ん~~~、どうだったんでしょう??(笑)

次回のライブはTHE DUEKKA MARLERS 19日スピリチュアルラウンジにて。今回はドブロではないですが、HIP SHOTでクイ~ッとロックして参ります。
札幌の大御所BAD SIGNや、Drownerz、函館の知人のバンドTHE FAMILYなどが共演です。。楽しみ。

2005.06.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽活動

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

profile

池田靖司

Author:池田靖司

月別アーカイブ


