

--.--.-- | スポンサー広告

2004.best CD

20050426010834.jpg

ROB ICKES「WHAT IT IS」
僕にとって、今年はドブロ再発見の年。
ドブロプレイヤーにも素晴らしい人は沢山いる。
僕のフェイバリットはJerry師匠です。
しかし、ここであえてRob Ickes!

数年前、Central Park Sheiksを聴いて自分もスイングでスライドをしたいと思っていたが、何もせず。
でも、スライドでジャズっぽいことをしたいという思いだけは残っていた。
Rob IckesのこのCD、ジャズです。
(ちなみにこれは2002年、発売です)
どちらかというとフュージョンっぽい感じだけど、バリバリにドブロで弾きまくっている。いるんだね、こんな人。
ということで僕にスライドの未知数な可能性を示してくれたこのCDを2004.(に聴いた)bestCDにします。


IKEDIARYをブログにしてから、丸3ヶ月。
読んでくれた方々、有り難うございました。
みなさん、良いお年を!!
来年は何を紹介しようかなー?


2004.12.31 | 音楽活動

«  | HOME |  »

FC2Ad

profile

池田靖司

Author:池田靖司

月別アーカイブ


