

--.--.-- | スポンサー広告

東日本大震災

連日報道されている惨状に心を痛めています。
一人でも多くの人が助け出されますように。
そして、一日でも早く心安らかに過ごせる日が来ますように。

札幌は、外に出ていると何も無かったかもようにいつも通りです。
TVで見る惨状とのギャップにちょっと目眩がしたりもします。

いま、僕らに出来ることをやろうと思っています。


2011.03.13 | その他

訃報 John Herald

John Heraldが7/18に亡くなったそうです。
ハイトーンボイスで、爽やかであり切なくもある味のある歌い手でした。とっても残念です。
御冥福をお祈り致します。

cover_jh73.jpg

以前にブログでも紹介した僕の大お気に入りアルバム。
エイモスが参加してます。名盤!!


2005.09.18 | その他

Marc Beno

beno.jpg

なんと、Marc Benoの来札が決定しました!!
9/11(日) クラップスホール。
バックは東京で活動しているテキーラ・サーキットのギタリスト奥沢さんが務めるそうです。

Marc Benoは、もう50歳過ぎかな?
一時期、ブルースアルバムばかりを出していましたが、最近は以前のようなフォークっぽいシンプルなアルバムも出しているようです。楽しみだなー。。

ちなみにキッコリーズは9/16にクラップスで加川良さんのO.Aをする予定です。そちらもヨロシク。

2005.06.06 | Comments(2) | その他

HYDEPARK MUSIC FESTIVAL 2005

20050530174740.jpg

最近、巷で密かに話題になっていますね。
HYDEPARK MUSIC FESTIVAL 2005
http://www1.bbweb-arena.com/hydepark/
すごい企画ですぞ!!

HYDEPARK MUSIC FESTIVAL 2005
9/3(SAT)・4(SUN)
埼玉県狭山市「稲荷山公園」内特設会場
西武池袋線・池袋より急行36分

【出演】細野晴臣、小坂忠、洪栄龍、麻田浩、松田幸一
岩渕まこと、センチメンタル・シティ・ロマンス
ラリーパパ・アンド・カーネギー・ママ

【スペシャルゲスト】エリック・アンダースン、マーク・ベノ

その他にも交渉中の人がいるらしいです。
それにしても、マーク・ベノ! 遂に来るか。。
エリック・アンダースンは札幌にも来るらしいです!

2005.05.30 | Comments(0) | その他

BLOG変更しました

IKEDIARYのBLOGをFC2へ移行しました。
今月分は全てこちらへ書き写したため、コメントがなくなっています。コメント頂いた方々、大変申し訳ありません。
これからも変わらずにお付き合い下さいませ。

1.2.3月分は元のプロバイダでリンクできるようにしてあります。
去年分は印象深い出来事のみを今後ピックアップして掲載しようと思っています。ぼちぼちと・・
ということでヨロシクー。

2005.04.26 | Comments(2) | Trackback(0) | その他

芸術は爆発だ!

20050425231147.jpg

~岡本太郎痛快語録
僕はこの本をいつも持ち歩いていた。行き詰まった時、岡本太郎の言葉を読むとスカーッとするのです。

この本の著者であり、岡本太郎氏の養女でもあった岡本敏子さんの訃報が入りました。一度会ってみたかったのですが・・ショックだなー
心から御冥福をお祈り致します。

先日の高田渡さんの訃報も。。なんか続きますね。

2005.04.20 | Comments(0) | Trackback(0) | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad

profile

池田靖司

Author:池田靖司

月別アーカイブ


